平成30年度前期授業の教材整備(授業録画)依頼受付

教材開発センターでは、来年度前期も引き続き授業の録画・公開を推進しております。授業の録画と公開を希望される先生は、最後に記載の連絡先までお知らせ願います。

授業の録画と公開は随時受け付けておりますが、3月27日(火)までにご連絡いただきますと、第一回目の授業から収録することができます。ただし、機材とスタッフの都合でご希望に添えない場合もありますので、ご了承願います。
また、授業以外にも、講演会、講習会、セミナー等も録画し公開できますので、合わせてご検討願います。こちらの場合も、撮影・公開の事前打ち合わせのため、撮影の1ヶ月前を目安にご依頼ください。

● これまでの録画分で公開されているものは、次のURLで視聴できます。
 ・教材開発センターのWebページ
 ・九州大学 OCW(オープンコースウェア)
 ・九州大学 YouTube
 ・九州大学 iTunes U

● 撮影のご依頼から公開までの流れについての詳細はこちらでご覧になれます。

●他人の著作物を引用する場合は出典を明記するなど、公開に際して著作権侵害とならないようご対応ください。詳細は「他人の著作物を含む電子・オンライン教材の作成と利用に関するQ&A」をご覧ください。


     <問合せ先>
       附属図書館付設教材開発センター
       電話(内線)90−6107 担当:上野、森
       メール:video(a)icer.kyushu-u.ac.jp